さいたまの海

さいたまに海を作るべく立ち上げました。 試行錯誤の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況 2017.03

ムコタマです。

最近、FBに慣れちゃったせいか、blogを持って描くのがどうも億劫で・・・・汗



サンゴとの調子は好調?を維持しているようなのでアレコレと考えずに維持できるのは良いんですけど、例のサイズアップ計画も徐々に進み出してそっちの悩みが増えてきています。

◾︎近況 2017.03

フラグ三兄弟。


どにゃさんから頂いたスギ?

他の個体も含め順ちょ・・・・



!!!
ショウガ根元が白っぽいような・・・・汗

なんとか持ちこたえてくれると良いんですが・・・・


◾︎サイズアッブ 2017.03
コレも段々仕様が固まってきました。

◯タンク
 a.m.p 1200 X 450 X 450 スライドコーナー
 10mm厚 排水50 給水16X2
◯揚水ポンプ
 Vectra L1
◯水流ポンプ
 Vortech MP40QD X 2
◯照明
 Radion XR30 Pro Gen4 X 2

ココまではほぼ確定しました。
というか、Ecotech信者っぽい構成・・・・。


あとは、照明架台やサンプ、キャビネットでアレコレ悩む感じですかね・・・・。


クーラーもZRW400にしないと間に合わないのかな?
ZC700では無謀ですかねぇ?


◯タイミングよくzRW中古で出ないかな w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ







関連記事

| 生体観察 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムコタマさん、こんばんわ^^
ブログテンション降下中みたいですね~w

私も気が乗らない時ありますよ。
いざ記事を書き始めると
そこからは早いんですけどね(汗

新水槽の構想がだんだん固まってきていますねぇ。
1200水槽いいなぁ^^
中古クーラー、夏前に市場に出ると良いですね。


私もやりたいこと沢山あるんですけど、
最近はまとまった時間が中々取れなくて
実現はいつになるやら。

| まき | 2017/03/29 23:20 | URL |

Re:

to まきさん

こんばんは!


>ブログテンション降下中みたいですね~w

書きたい気持ちはあるんですけど、イロイロ悩ましいコトが多くて 汗


>私も気が乗らない時ありますよ。
>いざ記事を書き始めると
>そこからは早いんですけどね(汗

ですよね〜
書き始めてしまえばあっという間なんですけど・・・・


>新水槽の構想がだんだん固まってきていますねぇ。
>1200水槽いいなぁ^^
>中古クーラー、夏前に市場に出ると良いですね。

欲出したらきりが無いですから何処で妥協するかが問題ですよね。
価格であったり、サイズであったり、納期であったりと。
ホント、本腰で悩むとイロイロ出て来ますよ〜


>私もやりたいこと沢山あるんですけど、
>最近はまとまった時間が中々取れなくて
実現はいつになるやら。

まきさんの計画。
気になりますね〜
緻密なレビュー期待してますね♪

| ムコタマ | 2017/03/30 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukotama.blog.fc2.com/tb.php/326-b71ef4fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT