さいたまの海

さいたまに海を作るべく立ち上げました。 試行錯誤の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイズアップ 1

ムコタマです。

しばらく更新が途絶えてまいました・・・

サイズアップ宣言をしてから発注まで時間がかかりましたがようやく新水槽の仕様が固まりました。

■水槽スペック
●水槽
 コットアップ a.m.p 1200 X 450 X 450
 給排水 13AX2 40A
 フランジあり
 ワームプロテクト有り
 スライドコーナーBOX(左側)
●サンプ
 塩ビ(ヤフオク)
 750 X 375 X 320
●揚水ポンプ
 Vectra L1
●水流ポンプ
 Vprtech MP40QD X 2
 MaxSpect GYRE 130F
●キャビネット
 ジェーナス  1200 X 450 X 800
 前面支柱なし、内外フルメラミン張り、配線コード用の穴2個
●クーラー
 ZRW-400

モノはいくつかそろい始めています。
IMG_1701_R.jpg
IMG_1710_R.jpg
IMG_1713_R.jpg

今回は、周りに散らかしているアクア用品を全てキャビネットにしまうのが条件なので、キャビ内はパンパンになりそうな予感です。 汗



水槽やキャビは決めましたが、問題は照明です。
コレはホント悩ましい w

RadionかSP2000かの二者択一ですが、合わせ技も良いかな?とか・・・・。
まだ、SP2000は未発売なので、立ち上げまでに間に合ってくれたらなぁと思います。


◯FMM試験運転したので後ほど・・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

関連記事

| 海水魚用水槽立ち上げ | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムコタマさん、こんばんわ^^
サイズアップ計画が着々と進行してますね。

1200×450×450水槽ですかー。
・・・何でも飼えそうですねw

しかし、このサイズになると初期投資も中々ですね~(汗
下手したら中古車1台買えるぐらい行っちゃいそうな予感が。

照明、ほんと悩みますよねー。
色々悩みは尽きなそうですけど楽しみですね^^

| まき | 2017/04/17 19:21 | URL |

Re:

to まきさん

こんばんは!


>サイズアップ計画が着々と進行してますね。

非常にゆっくりですが・・・・。汗


>1200×450×450水槽ですかー。
>・・・何でも飼えそうですねw

子供のバスタブにもなりそうです w
水入れる前に一度やっておこうかな〜


>しかし、このサイズになると初期投資も中々ですね~(汗
>下手したら中古車1台買えるぐらい行っちゃいそうな予感が。

大きな声じゃ言えませんが、まぁソコソコには抑えています。


>照明、ほんと悩みますよねー。
>色々悩みは尽きなそうですけど楽しみですね^^

悩んでいる時が1番楽しいとも言いますからねぇ〜
資材部屋にどんどんモノが到着してくると段々現実に引き戻され・・・・

配管とかどうしようwとか・・・・。

| ムコタマ | 2017/04/17 20:06 | URL |

こんにちは。
着々ですね。

まだもう少しでしょうけど、楽しみにしています。

あと、KRの新型はSP200ですよ。(笑)

| どにゃ | 2017/04/18 12:35 | URL | ≫ EDIT

Re:

to どにゃさん

こんばんは!

>こんにちは。
>着々ですね。

着々ですw
イロイロ相談に乗っていただきありがとうございました!
おかげさまで妥協が微塵もない構成です♪
なので、タンクも財布もしばらくはスカスカになるでしょう w


>まだもう少しでしょうけど、楽しみにしています。

ひょっとしたら期待されている⁈
うひゃーお師匠様「近づけるよう、精進しますね!


>あと、KRの新型はSP200ですよ。(笑)

コッソリ直しておきますw

| ムコタマ | 2017/04/18 18:51 | URL |

こんにちはですー!

おおおお!?120cm!!すごいですねーー!!
90でも大分圧巻ですが、やはり120となるととんでもなさそうです…w

どんな素晴らしい水槽が出来るのか、今から楽しみにしておりますね(*´ω`)
頑張ってくださいー!

| めておーるねこ | 2017/04/21 16:43 | URL |

Re:

to めておーるねこさん

こんにちは!
お返事遅くなりすみません。


>おおおお!?120cm!!すごいですねーー!!
>90でも大分圧巻ですが、やはり120となるととんでもなさそうです…w

ウチには無理だよなぁ〜
と、思っていましたが、妻をの反対を押し切っての設置となります。
不満はあるでしょうからリクエストには応えて行こうかなぁと思います。


>どんな素晴らしい水槽が出来るのか、今から楽しみにしておりますね(*´ω`)
>頑張ってくださいー!

まだまだ、モノが到着していないのでなんとも・・・・。
できる限り頑張ります。

| ムコタマ | 2017/04/24 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukotama.blog.fc2.com/tb.php/328-10c56bac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT